« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | Hちゃん、制作開始です。 »

2015年6月12日 (金)

AFC2015入選作品

今年のArtists for Conservation展入選作品です。
ネイチャー・アートは題材に野生動植物を選ぶことが一般的です。
欧米ではさらに自然の風景や、ネイティブ・ピープルの民俗学的題材も含まれるようです。
しかし環境保全活動や教育、啓発の様子を描いた作品はこれまでありませんでした。
今回僕は環境教育そのものを題材に選びました。
審査員から奇をてらったと思われ、久しぶりに落選するかも、との不安もありましたが、
幸い受け入れてもらえました。
これを機にAFCで保全活動をテーマとした作品が増えると良いですね。

「Field Work in the Eelgrass Meadow」
油彩 65cm x 45cm

2015afc600

|

« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | Hちゃん、制作開始です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2035511/60351700

この記事へのトラックバック一覧です: AFC2015入選作品:

« 皆様、本当にありがとうございました。 | トップページ | Hちゃん、制作開始です。 »